FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://soranosakana453.blog59.fc2.com/tb.php/53-246010e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ねんざしました。

今日の仕事帰りに、階段を1段踏み外し、どうやらねんざをしてしまったようです。
昔から、ととは良くねんざをします。何もないところで転ぶのも、よくやります。

今日はメールを打ちながら階段を下りていたので、自業自得といえば自業自得なのですが。。。

今日が金曜日で良かったデス。
明日、土曜日は午前中開いている病院が多いので、行けるから、、、って
普段ならそうなるんだけど。

明日はそうも行きません、、、、。
ととがバイトにいってる学童の子が行ってる小学校、明日が運動会なんです。
2校あるうちの1校の運動会。もう1校のは、9月に終っています。

その時は、バイトの土曜日だったので、ゆっくり見にいけなかったので、今度はゆっくり見にいけるぞって張り切ってた運動会。

何日も前から、予定の中に入ってた運動会。

3月に学童をやめたK先生が久しぶりに東京の隣の海のある県から、見にやってくるという運動会。

そして、ととのこだわり、ゆいちゃんがいる学校の運動会。

足は痛いし腫れてるけれど、今現在も行く気マンマンです。
明日の朝腫れてて、少し痛いくらいなら、多分整形外科もしくは接骨院ではなく、

運動会に行くと思います。。。。

明日の予定。

だんなくんは朝ととを小学校まで送ってくれた後、仕事に行きます。
だから、ととを病院に連れて行って、それから小学校に行くというのは、お互いの中でありえない選択です。

じゃあ、行かないで我慢すればいいじゃないか??

ととの中で、もっとありえない選択です。

いいお天気で、やっていると知っている運動会に行かないのはととの中ではありえません。
行かないで家にいるなんて、考えられない。
痛い足をひきずって行くことよりも、嫌なことです。

行かなかったらどうなるか??
十中八九、その夜はかんしゃく大爆発でしょうね。

その昔、当時彼氏だっただんなくんと出かける予定が入っていたのに、だんなくんが熱を出して中止になった。とか、雪が降ってるから中止になった、とかで、、、

熱の時はふてね、、、。
雪のときは、だいかんしゃくと、、、
その時は、ただイライラに任せてそんな事をしていて、自分は気性が荒いだけだと思ってたけど。
そうじゃ、ない部分もあったんだね、、、、。

あるはずの予定がなくなる。
それが、楽しみにしてたことなら、明確にビジョンを描いていたことなら。

ぜったいに、許せない、、、、。。
予定変更に対する絶大な人一倍のストレス。

ととは「ない」って思ってたけどやっぱりあったんだなと


そう感じたのです。

明日は、どうなんでしょう。
でも、ととの中で「足が痛いから行かない」という思考が生まれることは、まずないと思います。

ちなみに、月曜日は、明日運動会の学校は代休になります。
だから、学童に来る子は月曜日は朝から学童でボーリングに行きます。

こないだの学校の時は、人手が多いのでととは辞退して行きませんでした。
だから、今回は行って下さいって言われるだろうなって予想して。
ととは、やっぱりゆいちゃんのところで見てるんだろうなって。。。
ボーリングできるのは子どもだけで、大人は見てるだけだから対して面白くもないから、行っても行かなくてもどっちでもいいんだろうケド。
ととの中で、ゆいちゃんのいるところで色々喋りながら見ているビジョンが明確にできていました。

だけど、ととは行かなくていいって言われた。。。
普通に午後からでいいって言われた。。。。

ととの感想。ゆっくり寝れてラッキーではなく

腑に落ちない。

しかも、次回の時はお願いしますって、確かに言ったよね。。。
秋休み期間の時に、ととは人より大変なシフトで入ってたから、休めるよう配慮なんだそうだけど。
なんだかな、、、なんだかな、、、。なんだかな、、、、。


それを言うなら、、、女先生の新しいシフトもナーナーじゃなくて、はっきりと教えて欲しい。。。
今日のミーティングで、先生のシフトを暗記してて何曜日に誰が来るのか言って回ってるゆいちゃんの事、面白いってみんないってたけど、、、、。
今日金曜日は来る事になってないYクン先生が来てたから「何で?」っていってたと言うことを面白そうに言ってたけど、、、、。

金曜日だけのあこせんせいが「じゃあ、あたし今度予告ナシに月曜日とか、きちゃおっかな~」とか、からかってたけど、、、、。

ととにとっては、、、多分ゆいちゃんにとっても、、、そこ、結構重要なとこですから!!
何かが予定通りじゃないのは、気になるから!!予定通りがいいから!!
今日の事を言うのなら、ととだって、「なんでYクン先生がこの時間にくるの??ミーティングがよるだから、、、?間違えちゃった??」

って思ったし。。。
水曜日のハロウィンの日に来る気マンマンなのを見て、、
「いったい、この人何曜日に来るの??」って
イライラしたのですけど、、、、。

かなり脱線したけど。
明日には予定通りに運動会にいけるように、直ちに足の腫れは退いて欲しいものです。

それから、月曜日の朝に、月曜日なのにととが来ないことに対しての疑問を口にするであろうゆいちゃんに、ととが午後から来ることを理由を含めて「笑わずに」説明してあげて欲しいものです。
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://soranosakana453.blog59.fc2.com/tb.php/53-246010e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

長いメッセージは、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Extra

プロフィール

魚々(とと)

Author:魚々(とと)
「とと」といいます。普通に生きてるつもりなのに、いつもまわりの世界からずれてしまう、、、。という特徴を持っています。だからとっても生きにくい!!

ここでは、日常に起こるそんな事をつれづれなるままに語ります。

♪元々どっかなんかずれてるところがあるので、なんかへんだな~って思う ことも書いてあるかもしれません。だけどあたたかく読んでくれると嬉しい  な。

♪なるべく思ったことをそのまま書きたいので基本コメント欄はクローズ    デス。。気が向いたときだけ開けるかも知れません。


よろしくおねがいします。




♪このブログに良く出てくるとと以外の人物♪

・だんなくん  ととの旦那さん。ととのよき理解者。自称「せっかちで心配性」だけど、、、、やることリストを作らないと次の日の仕事が不安でできないのでやることリスト作りに1時間かける、子どもの頃はテストの問題におかしい点があると職員室に乗り込んで徹底的に先生と戦い「お前が言っているのは屁理屈だ」と言われる、ちくちくするのが嫌で毛糸の製品は一切使えない、、、など、さかな疑惑をもたれてもおかしくない感覚も持っている(だから、とととうまくいく??)

・女先生    ととの勤める学童の元正規指導員。(10月からバイトに)子どもと一緒にいろんなことを楽しむ姿勢のある基本的には素敵な人。だけど、たまにととには何か理解できない行動をとったり、理解できない発言をしたりする。

・男先生   学童のもう1人の正規指導員。ととより4つ年下。少し頼りない

・あや先生  10月から女先生に変わり、学童の正規指導員になった先生。遠足やおおきい行事の後は、バイトの人へのお疲れ様メールを欠かさない、社会性に長けた人。その点は見習いたい。

・さつきせんせい  学童のバイト仲間。保育士の勉強中なので、発達障害関係の知識が少しある。ASの知識もありマス。

・ゆいちゃん    学童の子ども。ととに異常になついてくれている。遊びがパターン化してる、勝ちこだわりが異常に強い。自分視点で世界を見る。記憶力が異常にいい、言葉遊びが好き、、などASを思わせる特徴がある。言葉遊びはととも好きなので、よく2人で盛り上がる。

・ポプラくん    学童の子ども。いつも声が大きい、あたりが騒がしいときょろきょろして落ち着かない、指示が聞こえてないときがある。自分がすることがわからないとうろうろしだす、、、などの行動をよくしているのことと、目線が合わないので、この子もおさかな??と思うことがある。ゆいちゃんの次にととが良く遊ぶ子。


・鈴ちゃん     ととの妹。1歳半年下。関西在住

・美和ちゃん   ととの妹。4歳下。

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。